MIYUKI先生のレッスン

こんにちは。オルスタイルの後藤です。

MIYUKI先生のレッスンは水曜の1時から。ゴールデンウィーク中は2時からとなってます。

MIYUKI先生も経験豊富で、レッスン中もとても目を配ってくれます。ピラティスは姿勢や使っている筋肉の場所など、大切。少し姿勢を直されただけで、使う筋肉なども変わってきます。ピラティスはマンツーマンが適していると言われます。マンツーマンだとかなりレッスン料も高くなります。当スタジオは少人数なので、マンツーマンとは言いませんが、近い状態で見てくれますよ。

さてさて、MIYUKI先生のレッスンに戻り、昨日は私は参加しなかったのですが、最初は自己紹介からスタート。

なぜなら、レッスン中細かく指示をしてくれるのでお名前を把握して指示してくれるんです。「ひろみさん、もう少し右肩下げてください」のように。気持ちのいいレッスンができますよね。あったかい〜〜です。

とにかく先生はレッスン中あちらこちらに動いてみてくれるんです。そんなあたたかいレッスンを是非受けてみてください!

MIYUKI先生は

  
水曜13時〜です。ご予約はこちらから

TAKAE先生のレッスン

こんにちは。オルスタイルの後藤です。

昨日はTAKAE先生のレッスンでした。

TAKAE先生は、パーソナルトレーナーとして活躍されていて、身体のバランスを整える均衡術、タイ古式マッサージ、ヨガ、ピラティスなど幅広い知識で当スタジオのレッスンプログラムを考えてくれています。

今回のプログラムはお腹引き締めレッスン。

私達も参加しました。

ゆったり首、腰、足などストレッチして、気持ち良くなりスタート。

そしてだんだん汗ばむ自分がわかりました。そんなに辛くないのに筋肉が温まり使われていく感じがわかります。

私は汗っかきだから、もう、、汗が、、。

今回はボールを使って腹筋を鍛えていきます。 

   

トレーニング中先生ご回って正しい姿勢でできているか、ポーズが取れているかなど、少人数なので見てもらえます。

途中きちんと筋肉を使ってボールを抑えているか、スパルタTAKAE先生がボールを叩きにくるんです、、ひょえ〜〜。気が抜けませんよ。

色々トレーニングも入れてもらいスッキリして本日のレッスン終了。70分はとてもちょうど良い感じの時間です。

TAKAE先生はイレギュラーレッスンなので、時折入る形ですが是非体験してみてください!

次回はだいぶ先ですが5月23日土曜日15時〜になります。ご予約お待ちしております。

月曜日オープン初日のレッスン

こんにちは。オルスタイルの後藤です。

初日は2レッスン。無事に終わりまたまたほーっとしました。

1レッスン目はshowko先生。

2時からのレッスン、とても気持ちの良い日差しが入る時間帯。

アロマはグレープフレーツとミント系でスッキリ!

素敵なご夫婦と一緒に私も出させてもらいました。

ゆったり始まりリラックス、、。そして出た〜showko先生オリジナルヨガ!

腹筋、背筋、脇腹の筋肉などの筋肉を目覚めさせます!

お恥ずかしいながら私、全くその辺りブヨブヨですから、、。(その辺りだけではありませんが、、)

良い感じの疲労感!爽快!

showko先生は慣れてきたらもっともっとあげていきますよ〜〜って。はい、、ついていきます!

そしてオープニングレッスンだからって、終わった後にプレゼントまでいただいちゃいました。

  
あったかいんだから〜〜♪ですよね。

ヨギのお茶!私も愛用しているオーガニックティー。この味は初めてなので、飲むの楽しみです。

ありがとうございました。
皆様も是非!体幹を鍛えるshowko先生オリジナルコアヨガを体験してみてください。

本日オープン

こんにちは。オープン日和の天気!

とても気持ちが良いですね。

オルスタイルは本日より本格オープンとなります!よろしくお願いします。

身内からですが、素敵なプレゼントが届きました。

こんなに大きな箱!!   

開けたら飛びてたぁ!

  

オープンと貼られたバル〜ン!

 
さっそく階段の横にかざりました。

入口が可愛くなりましたぁ。

  

今日は2レッスン!

2時からshowko先生のヨガ。

アロマをたいてリラックスして、リラックスの中でも、でもちゃんとコアを鍛えるポーズがあったり、showko先生オリジナルヨガ!

19時半からはKUGU先生のピラティス。

音楽を感じて楽しく体幹を鍛えていくクラス!何よりとっても元気な先生!可愛らしいんですよ〜。

先生によっても色々なクラス。

是非体験しに来てください!

お待ちしております。

オルスタイル 後藤

プレオープン企画 初めてヨガ 終わりましたぁ。

こんにちは。スタッフの後藤です。

本日は明日オープンに向けてのプレオープンレッスンでした。

担当は信頼感たっぷりの経験豊富なChie先生。今日は1時半〜、3時10分〜と2レッスン担当でした。

レッスンは置いておき、スタッフとして私達も初めての本番!

もういきなりテンパりましたぁ。はい。

お恥ずかしい、、。怪しさ満点で対応させていだきました、皆様の温かいお気持ちで助かりました。

接客には自信があっても、なんでも初めはキンチョーするものです、、。

写真はプレが撮れなかったので、全く関係ないですが、私達のいる受付です。

  
そして、レッスン開始。

皆さんの呼吸、、Chie先生の癒しの声が聞こえ始め、やっと安心しました。

1レッスン目は少し人が多かったかもですね。すいません。これからはじめてヨガなどのクラスは定員5名ぐらいでやっていきたいと思います。

2レッスンを終え、出られている方の様子などから同じレッスン名でしたが全く違うレッスン内容でした。

それも感激でした。

少人数ならではのその時に応じて内容などの変えられる良さ。何よりイントラな知識の広さですね!
なんでしょう!私は回し者ですね。ってスタッフだから回し者か、、。笑
でも、プレオープン企画にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これからも是非当スタジオでお待ちしております。
あいにく今日は私達は参加しなかったのですが、これからは後ろの隅で一緒にレッスン出させてくださいね。

テストレッスン中です。

オープンに備えて、レッスンのテストを行いました。
参加者のみなさんも思ったよりリラックスしながらヨガを楽しんだようです。

2015-04-11 18.54.20