大井町線戸越公園駅前 少人数制のヨガ&ピラティススタジオ オルスタイルへのよくある質問

戸越公園駅徒歩1分のヨガ&ピラティススタジオ

 

HOME | よくある質問 | 良くある質問

Q&A よくある質問

Q:全くの初心者なのですが大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。レッスンを始める際にその旨をお伝えいただければ、基礎のところから丁寧に教えします。それぞれの運動量についても、「アクティブ度」という指標で5段階の目安を表示してありますので、ご自分のペースに合わせたレッスンをお選びください。

 

Q:身体が固いのですが大丈夫でしょうか?

ヨガやピラティスは無理しないで行うことが大事です。無理のない範囲でゆっくりウォーミングアップをしながらレッスンも進めていきます。逆に身体が固い人の方が一つ一つしっかりと意識をしてレッスンを行うので、効果が早く出るとも言われています。安心してご参加ください。
 

Q:初回体験レッスンの時はどんな用意をしていけばよいですか?

ヨガマットなどはスタジオでご用意していますので、レッスン用のお着替えとタオルなどをご持参していただければと思います。なお、レッスンは裸足で行いますのでシューズは必要ありません。
ミネラルウォーター等も500ml 100円で販売していますので、できるだけ身軽なスタイルでお越しいただければ幸いです。

 

Q:どのくらいのペースで通うのが良いでしょうか?

基本的にはご自分の無理のないペースで、少しずつでも長く続けていけるペースが良いと思います。あまり間が空くとレッスンの効果が薄くなったり、ポージングを忘れてしますこともありますので、最低でも1~2週間に1回くらいは通うと良いのではないでしょうか。実際には、週1回程度のペースで好きなレッスンを継続的にご参加いただいている方が最も多いようです。
 

Q:ヨガとピラティスの違いは何ですか?

どちらも呼吸法と身体を動かしながら体調を整えていくプログラムですが、ヨガは腹式呼吸とアーサナ(ポーズ)を中心に、心と身体の両方のバランスを整えていくプログラムです。身体のトレーニングだけではなく、気持ちもリラックスしてストレスを解消していく効果もあります。ピラティスは、呼吸法+インナーマッスルを鍛えるトレーニングを中心に、機能的で美しい身体を作ることを目的としています。
どちらか迷われている方は、体験レッスンやトライアルチケットでそれぞれ参加してみて、ご自分の目指すものに合わせてお選びください。
 

Q:男性の利用は可能ですか?

当スタジオは、男女とも対象のスタジオです。
男性の方もお気軽にご参加ください。また、ご夫婦などカップルでご参加も大歓迎です。